ドイツ・ミュンヘンから欧州生活に役立つ商品、情報をお届けしています
ホーム店長日記春めいてまいりました。
店長日記
春めいてまいりました。
2017年03月14日
変わり易い天気ですが、ようやく春らしくなりましたね。
あちらこちらにクロッカスが咲き、春を告げているかのようです。
店先にパンジーを植えましたので、ほんの少し春めいて来ました。

これからの美しい季節は、気分も晴れやかになりますね。
東京に暮らしていた時は、春が待ち遠しいという事は、ありませんでした。
でも、ミュンヘンに住むようになり、春の訪れる日ごとの変化が素晴らしく
これからの時期は、うきうきして来ます。

日本でしたら、散歩をしながらヨモギを摘み、草餅を作りたくなる季節ですが
ミュンヘンでは、そうもいかず残念です。
その代わりに庭の笹が新芽を出すのを待ち、笹餅でも作ろうと思います。
今年は笹を利用して、ちまきに挑戦しようと思っています。
皆様は、これからの季節どのような事をご計画でしょうか?