ドイツ・ミュンヘンから欧州生活に役立つ商品、情報をお届けしています
ホーム店長日記紅葉の美しい頃
店長日記
紅葉の美しい頃
2017年10月02日
この数日、木々は少しづつ秋模様となりました。
黄色、茶色に変化した葉の中に赤いツタの葉が、彩を添えています。
我が家のぶどうも色付き、食べ頃となりました。
今年は、沢山の房を付けていますが、全体的に甘くなるまでには
数週間かかりそうです。それまで良い天気が続く事を願っています。

日、祭日は、家に閉じこもっている私ですが、黄金色の木の葉を求めて、
久しぶりに出掛けてみようと思っています。
昔は、毎週のように車で2-3時間の小さな町や村を訪ねていましたが、
この頃では、用事が無い限り行かないようになってしまいました。
何度も行ったオーバーアマガウ、ミッテンバルドは、今行くと懐かしく
30年以上前の事が想いだされて来ます。
皆さんもこの季節、近くにお出掛けになりませんか?